興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

スーパーで見かけた本

スーパーで見かけたのだ・・

f:id:nekoatama:20220215183617j:plain「頭が良くなるアウトプット」ですか~~

内容説明

これからの時代はアウトプットがうまくできることが「頭が良いこと」の条件だ!小学生で身につけたい。大きな声で発表できる!読書感想文がスラスラ書ける!発想力がきたえられる!

目次

序章 アウトプットって?Q&A(アウトプットって、何ですか?どんな意味なの?;アウトプットはなぜ大切なんですか? ほか)
1章 話す(「丹田」をおしてみよう。おへそから指3本分くらい下の部分だよ;大きな声を出そう。自分の声が遠くまでとどくか確認だ! ほか)
2章 書く(たくさん書く練習には日記がおすすめ。毎日かかさずつづけよう;自分の考えをアウトプット!ゲームやマンガの「すき」の理由を書こう ほか)
3章 表現する(すきな本やすきなマンガのベスト10をえらんでみよう;すきな食べ物ベスト3の理由をアツく語ろう ほか)

 

よく見るとインプットもあるが・・そちらはあまり気がひかれないが、

インプット=読むこと!

以下・・これも、ハウツー本なんでしょうね?

 

 

イシューとは、英語で「課題、問題、論争点」などを意味する「issue」

「イシュー」とは?意味・使い方・注意点を把握しておこう | SFA

 

ちなみに、コロナ禍で行動半径が劇狭まったのだが、
いつもの本屋(古書あり)さんの一つが休業中・・・・(;'∀')