興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

スマートフォンを見ているところです

無職の人間にお金のかかるこの種のものはいらないと思っているのですが、
今の携帯使用歴・・6年じゃない、2年10カ月になるそうだ~~(人ごと~~?)

2年経ったら考えてもよいときだと思う。

自分のサイトを作るのに、普通の人は、今となったら、ブログだけでよいと思いますが、
私めは公的なのサイトを作るお手伝いをしていますので
アドビのDreamweaverで作っています。

長らく「8」を使っていたのですが、
今度「CS5.5」にしたところ、マルチスクリーンビューというものがあって、

デフォールトで

スマートフォンは320×300(ドット)
タブレットは768×300
デスクトップは1126×276で、

表示チェックということになっていました

この3種類でのサイトの表示を考えるというのが、基本になったということですね。

普通のスマートフォンのサイズは大きくても4.3インチのようだ(7×12センチ程度)
タブレットに7インチの12×19センチという比較的小型のものもあるらしい

・・接続料が怖いので・・まだ先になりそう?ですが、
そんなわけで、スマートフォンを見ていたところです

ちなみに
Wikipediaスマートフォンの項に、「スマートフォンライクな携帯電話』というのがありました・・う~~ん