興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

Volunteerとアンパンマンの遺書

今朝方、ようやくボランティア情報誌の8校を完成。
たった4ページであるが、編集担当として、ほっとする。
最後まで肝心の原稿1つが来なかったので、
校正の「校」でなく、

原稿の「稿」ナンバーでチェックしていただいていた・・
(これまで、第7”稿”とした)

それにしても広報リーダーさんに大変丁寧にチェックしていただき、
ありがたかったし、恐縮でもあった・・・

そんな8月後半~9月前半であった。
ついで、この後は、
某特別グループのリーダーとして、ボランティア展示企画実行・・
さらに、
10月中旬の開催後は、某花壇組織の代表として、
11月5日植え付け予定の花壇のイルミネーション準備になる・・

あと、大学生擬きとして、

10月1日からの放送大学のネット授業に、
週1回、来年1月下旬試験まで、3カ月半、粛々とつきあう。

・と言うことで、もう2カ月ほどは、ボランティア仕事などで忙しいわけだが、
11月からは比較的自由になる。
そのあとは、1年のまとめと旅計画発動です♪


そこで思い出した、マーチ(^^♪

なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!
なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ

時ははやく過ぎる 光る星は消える
だから 君は行くんだ ほほえんで