興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

ピンチ・・なのか?

今週のお題「人生最大のピンチ」

面白そうなお題なので、朝から他の方の投稿を見ていた・・
「人生最大の」と言ったら、
”私として生まれたこと”だと思っている・・(笑)

さて今日は、ネットを見ると、”全国区で”お知らせされていたらしい、夏休みの子ども講座の講習担当日。

コロナ禍で間があいているのを、思い切って復活させたのであるが、

参加者が多くても少なくても問題だ(-_-;)
水商売だと思っている(雨に影響される)が、とりあえず、天気は晴れているので、ヨシとする。

商売道具の半分は昨日会場に運搬したが、
今日も荷物多い。

開始の2時間前に行くつもりだ。 
今から、開講の挨拶を少々考えておく。
終わるとくたくただと思う。

何の因果か、色々企画して、ピンチを呼ぶんですね、これが生きるという事・・