興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

旅計画

いつになるかわからないが(当然、COVID-19 で死ぬとか計算にない)
また、旅に出られるようになったら・・

ミュンヘンに移行かな?
ギリシア美術を見るには、ギリシアでなく、ドイツで、それもミュンヘンですね!?

 ・・ということになる。

ギリシア陶器

ギリシア陶器

 

 この表紙、ミュンヒェン州立古代蒐集館にある、尖底アンフォラの陶器画・・
wikimediaにあるのかな?・・
wikipedia渉猟するが見当たらない・・

 

フィレンツェだより第2章備忘録 9月23日

 

それはそうと

何か気分鬱です・・
なっていませんね、ニッポン!!!

強力な政治力(リーダーシップ)が必要なことだと思うが・・

www.asahi.com

 

高齢者約3500万人

 

www.businessinsider.jp

 

全くなっていませんね‥

昨日の10日、ワクチン接種の予約開始・・高齢者の長蛇の列が、どの内科病院の前にも外まで続いていましたよ~~

 

 以下Amazon渉猟

ペンブックス22 美の起源、古代ギリシャ・ローマ (Pen BOOKS)

ペンブックス22 美の起源、古代ギリシャ・ローマ (Pen BOOKS)

  • 発売日: 2014/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)