興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

あらわになったこと

f:id:nekoatama:20210504072508g:plain

私が興味があるものは、

「漢」の字であり
「唐」の草だが・・

現在、中国というと、
個人レベルの話だが、おつきあいはごめんである・・
理由は、昨年Amazonで買ったマスクが、
べらぼう高いうえに本体と耳かけのひもが接着していないものが多かったり,

ペット用のカバンが、消毒薬なのか刺激臭があり、臭くてとても使えないものがきた。それが、商品としてまかりとおる、そういうところ・・

恥がない・・・

さて、コロナのワクチンの件だが、
地球上で新型コロナウイルスに感染した人は1億人を超え、一般人へのワクチン接種がようやく始まろうとしている今思うのは、・・

 

ロイター通信は22日、世界保健機関(WHO)が来週、中国の国営企業であるシノファーム製の新型コロナウイルスワクチンを「緊急使用リスト」に加える可能性があると報じた。5月には中国のシノバック製ワクチンも追加する可能性があるという。

https://www.asahi.com/articles/ASP4Q7GZRP4QUHBI032.html

しかし、 

www.rieti.go.jp


中国製は効果が薄いようだ…・・
残念だが、さもあらんと思っている・・

そしてまた、

日本製のワクチンがないことも、露わになった・・・・
残念である・・

話替わり、ここで漢字の使い分けの話になります

goiryoku.com

 

漢字の使い分けには、熟語を思い浮かべるとよいでしょう。

この場合は

露出と顕現ですね・・・・