興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

スウェーデン映画

久しぶりに(?)DVDを見た

前回の「新作」の

「 ダイバージェントFINAL 」「 ディストピア パンドラの少女」

・・・なんじゃこれ(~_~;)・・・もう見るのやめようかと思った!

今回はベストセラー原作の映画化、スウェーデン映画

良かった‥‥!

「幸せなひとりぼっち 」

タイトルが変だけど・・・

 En man som heter Ove (2015)

 「オーヴェと呼ばれた男」が原作タイトルで

1960~70年代の「文化住宅街」での話

監督の来日インタビューもあってお得

死がテーマといっていたが、母、父、子ども(胎児)、妻、そして自分の死
幸せと悲しみが融合する場面を描くと

ハンネス・ホルム - Wikipedia

 

スウェーデンの映画監督というと、以下の二人だろうが、

よかった

イングマール・ベルイマン - Wikipedia

ラッセ・ハルストレム - Wikipedia

 

幸せなひとりぼっち(字幕版)

幸せなひとりぼっち(字幕版)

 

 

もう一枚「ベイビー・ドライバー 」(アカデミー賞候補作)も来ているので、久しぶりに楽しみ