興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

Windows10と画像の回転

画像の回転ですが、Windows10ときたら、画像のビューを回転させるだけで、実際は回転させていなかったのですね

・・ということに今朝まで気が付きませんでした

おかしいな~と思ったのですが。(気づくのが遅い!)

覚えやすくも七夕にパソコンを買いましたので、10日目にして気が付いたわけです
ちなみに1年1カ月前に買ったノートパソコンもウィンドウズ10でしたが((-_-;)

 

*画像の回転はこれまでと違い編集ソフトで行う必要がある

その理由は

 

bey.jp

 

 

kaede.jp

画像情報(Exif)に画像の向きが入っており、 Windows7未満の場合はそのデータを取得せずに表示 Windows8以降はそのデータを取得して表示 するようになっている

allabout.co.jp