興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

第993回「自分のことは何て呼ぶ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「自分のことは何て呼ぶ?」です。自分自身を呼ぶとき、あなたは何と呼びますか?僕・俺・私・自分・あとは自分の名前いろいろありますよね。吉久の父は自分のことを「わし」といっています。出身地によって変わるんでしょうか・・・自分にとってはあまり聞きなれない呼び方であるので、その呼び方が結構好きだったりしますあなたは自分のことをなんと呼びますか... FC2 トラックバックテーマ:「自分のことは何て呼ぶ?」

自分のことは「わたし」か「わたしめ」で統一ですが 相手のことは (家族たち)非常にバリエーションがあります・・というか、 猫と一緒!?「みいみいく~~ん」とかね、意味不明、あはは(^^;)