興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

神戸三ノ宮

明日からの連休、ちょっと神戸に行ってこようと思っています ナガサワ文具センターにいきたいのだ (手帳探し) 明日あたりシャガール展とセットで行ってきたい[一人で] 15日までですね 兵庫県立美術館は1時間30分圏かな http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/index.html 検索していたらチャルカが出てきましたよ いつか行きましたね http://northfox.cocolog-nifty.com/stationery/cat5769031/index.html とにかく、 今後ずっと毎年使いたい手帳を探してます ほぼ日手帳(文庫本サイズ)いかにも小さい 絵ハガキは挟めるがよく来る定型最大封筒がはさめない 一年でやめるところを昨年横着してまたそれにしたが 今年は本気で探しませんと 長い間会社からもらっていた 能率手帳のB6 は使い勝手が良いが、枚数が少なかった(80枚) 何冊もいるものでない…この一冊を選ぶ… モレスキン(モールスキン)はサイズも枚数もなかなかよいが スケジュール管理手帳としてはいまいち ちなみに海外ブランド信仰って文房具でどうなの? 超整理手帳は発想が良いがデスクワーク兼用では幅がいまいち システム手帳[バイブルサイズ)はリングが邪魔 書くところも小さい デイリーユースでない …関西には伊藤屋も世界堂もない でも、ナガサワ文具センターがありました@神戸 ついでにシャガール展を見に行こうかなて、連休…などなどということです。(^o^)丿