興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

ジェーン・フォンダの近作

昨年の9月からTSUTAYA DISCUSで、DVDを送ってもらうようにした ♪

最近
Jane Fondaの2011の映画
みんなで一緒に暮らしたら
Et si on vivait tous ensemble?
をみた
http://www.cetera.co.jp/minna/


昨年の夏までは月一度は映画館に行っていたのだが、その日二本立て鑑賞しても、
こういう映画は見やしませんよね、やっぱり、こういう宅配っていうのができたのは HAPPY ! 

それはさておき、ジェーン・フォンダの近作の話
Wikipediaをみると、
これが最後ではなく、なお、2013年にも映画に出ているようだ・・
生年月日 1937年12月21日(76歳) ちなみに弟のPeter Henry Fonda
生年月日 1940年2月23日(73歳)
・・・・!!

1972年 アカデミー主演女優賞:『コールガール』
1979年 アカデミー主演女優賞:『帰郷』
・・で70年代を代表する女優だったわけですね・・

この映画の冒頭で人を驚かせ楽しませる棺を注文している
自分のであった・・
元大学の教授だったという設定夫は痴呆症になりつつある・・・

彼女は自分が葬ってもらいたい公園に毎日のように犬とお手伝いの学生と散歩し、
バラのアーチを考える

ピンクの棺・・(~_~;)

チャップリンの娘 Geraldine Leigh Chaplinより若々しかった
生年月日 1944年7月31日(69歳)
最近見たこの種の老人映画?としては、
「愛・アムール」が一番衝撃的だった・・あれは5点満点の4.5(笑)とすると
これの点数は5点満点の3点かな??