興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

オレフィン素材の入ったケース

 

 

今朝 某所の資格証明用カードが来たのだが

オレフィン素材の入ったケースを利用するように、とあった

「可塑剤が含まれているものを使用すると顔写真が薄くなることがあります」ということだがそうなんですよ・・5年有効のものなので、今使っているのは、もうひたすらうすらぼんやりに(笑)

ちょっと革製で見える部分は硬質なもの

調べたのだが、普通にコクヨのソフトビニールケースでよいみたい!?

 

なまじ革製品のIDケースを使ったりするとこうなるわけだが・・?

スキミング防止 磁気データ保護 とはまた違う・・

 

 

素材名が書いてないものが多くて、よくわからない
やっぱり見栄えで選んでみるのであった・・(;'∀')

 

 

 

 

コクヨ ネームカードホルダー IDeo 黒 NM-RK195D

コクヨ ネームカードホルダー IDeo 黒 NM-RK195D

 

 

 

 

 

 

 

コクヨ ソフトケース アイドプラス チャック付 名刺・IDサイズ ナフ-C180

コクヨ ソフトケース アイドプラス チャック付 名刺・IDサイズ ナフ-C180

 

 

 

コクヨ 交通系ICカードセパレーター 両面パスタイプ ナフ-W1

コクヨ 交通系ICカードセパレーター 両面パスタイプ ナフ-W1

 

 

 

 

 

とにかく色々見ましたが

革のケースは今更いらないので(今のでよい)

 プラスして

ソフトカードケース(軟質)再生オレフィン系樹脂 

 コクヨかライオン事務機のA7ですね~

 

コクヨ クリアケース カードケース 環境対応 A7  クケ-3067N

コクヨ クリアケース カードケース 環境対応 A7 クケ-3067N

 

 

 

 100枚もいらない 
そこら辺のスーパーで買ったほうがいいですね