興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

おもしろ USBメモリ

USBメモリなんだが

最近のは小さすぎてかえって不便かも

ELECOMの8GBは手帳カバーに入れっぱなし(ほぼ使っていない)

BUFFALOの1TBは外付けハードディスク的に使用(持ち歩かない)

sonyのやつが反応しない(-_-;)という災難にあってから余り食指が動かなかったが、

某サイトのリニューアル本腰で、会の紹介やいままでのアーカイブスも作ろうと思うと、

今後のファイルのやり取りが増え出番が多くなりそうなので

一つ購入することにした

ん?? そういうえば「 おもしろ USBメモリ」というカテゴリーがありましたっけね

 

 実際に買うのは、

 

ソニー SONY USBメモリ USB3.0 64GB ゴールド 高速タイプ USM64GQXN [国内正規品]

ソニー SONY USBメモリ USB3.0 64GB ゴールド 高速タイプ USM64GQXN [国内正規品]

 

 

 上がいいと思ったけれども(信頼感が回復していない!ので)

下にしました(木製!) 保護キャップも買った

 

※TDKの16GBは安心感があるが 今回は買わなかった(保存用メイン)

 

TDK USB2.0メモリ (16GB・ホワイト) UFD16GSL-WHB

TDK USB2.0メモリ (16GB・ホワイト) UFD16GSL-WHB