興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

HP作りを教える

今はブログどころか facebookなどの お仕着せで、 個人がHPを作るということはあまりなくなったのではないかと思う・・が ちょっとお願いされたので・・・見ています まずソフトを入れてもらいました 1.オーサリングソフト (私がコレなため、DREAMWEAVER・・の古い奴を) 2.無料のすぐれものの画像編集ソフト ■縮小専用 http://i-section.net/software/shukusen/ ■PhototScape http://photoscape.softonic.jp/ 3.曽田さんのFTP(ファイル転送)ソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html さてその後・・(-_-;) 4・いろいろ基本を、まず 西村さんのおまとめを見ていただいてから・・ http://allabout.co.jp/gm/gc/31800/ 5.実地にやっていただいて質問あれば答えるというシステムで・・ ■表組みで画像を左に分を右に配置するというところですが 行を削除したい、とか rowスパンとは何か・・ですね いや 教える相手は旦那です(笑) 趣味の写真を整理したいらしい・・ 「教え方が悪い」なんて言われてむっとしたり(笑) 人にものを教える難しさは今までも何度も感じてきましたが 今回は、ま、気心わかっているので、よいのじゃないのでしょうか・・ 自分でこちらをみたり、やってました~ http://www.dreamweaver-guide.com/