興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「土用の丑!うなぎは食べた?」です。今日は土用の丑ということで、うなぎを買い求める人であふれてるみたい。コンビニにもうな丼がたくさんあり、値段もピンキリでした。一度でいいから、高級ウナギを食べてみたい……。なかなか安くもないので、すぐに手が出せるものじゃないですよね。ほうじょうの家の近くにはうなぎを出すお店がありいつもそ... FC2 トラックバックテーマ:「土用の丑!うなぎは食べた?」

 21日は「土用の丑(うし)の日」 昨日は、スペアリブを食べました そうそう、「少し遅れて食べる」ようにします 昨日は台風の翌日、という感じで、風の被害がなかったのでほっとして、ゴーヤーのカーテンをみてまわりました せっせと花つみをしてきたのっですが、こっそり小さな実がいくつかなっています・・ ゴーヤーのカーテン7月20日