興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

第1172回「好きな花はなんですか?」

こんにちは!トラックバック担当藤本です。 今日のテーマは「好きな花はなんですか?」です。 あまり花に詳しくないのですが、 好きな花ってやっぱり一つはあると思います。 私の場合、花が好きというより 花言葉がすきですごく好きになってたりします。 「忘れな草」は本当に代表ですねw そのままですが、 「私を忘れないで」って言葉がとっても胸にじーんときました。 言葉も好きに. 第1172回「好きな花はなんですか?」

いやぁ、「はんなり」っていう京都の言葉は 「花なり」という意味だというテレビ番組を見ていたところです(NHKプレミアム新日本紀行京都の色) 桜を近くで見ると白い 離れてみるとピンクだという・・・ 好きな花は今現在は白い丈のある草花かな? 断然薔薇だという感じもしますが IMG_6154.jpg