興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

りんご!第895回「キング・オブ・フルーツ!」

くだものの王様は リンゴだと思うけど どうなんでしょう? しかし、ブドウも大事ですよ~~けれど、いつもあるわけじゃないから。 (いやワインはありますがね (^_^)/あはは) 日本の立派なリンゴでなく、野性という感じの小さいのを丸かじりッていう感じで? これぞ キング! (丸かぶりていうと・・・今日は太巻き寿司の丸かぶりですが:閑話休題) 歴史的にはリンゴでなければいちじくだ、というのが私の研究(?)結果ですが たぶん、いちじくは王さまには挙げられないかと思う(好みがわかれそう) http://karakusamon.com/egypt/itijiku_ha.html ももざくろも 歴史的伝説ありの果物ですが、今は ジャボチカバなんかも面白いかな ミカンが出てきませんでした。家の子もそうですがってミカン食べなくなったんですね。 いわく、むくのが面倒くさい。(-_-; あとでてこなかったのはメロンとイチゴ。 どうなんでしょ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「キング・オブ・フルーツ!」です。春夏秋冬、どの季節も、その時期ならではの味覚がありますよね!特に果物は季節が巡るたびに旬のものを食べるのが楽しみになります。皆さんは、自分にとって、これぞ果物の王様だと思う好きな果物はありますか?私は、果物の中で、一番好きなのは、ミカンですね!素朴な味もさることながら「おこた に ミカン」がある風景だけ... FC2 トラックバックテーマ:「キング・オブ・フルーツ!」

ミラクルフルーツ(5粒入り×2袋)ミラクルフルーツ(5粒入り×2袋)
()
comolife

商品詳細を見る