読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

興味シンシン

興味津津または深深なnekomegami’s diary

健康とは何か

健康とは何か 健康とはエネルギーである!それだけのことだ。 これはフランクリン・コーヴィー社の社長だった ジェームス・スキナーさんの本「成功の9ステップ」にありました。
成功の9ステップ成功の9ステップ
(2004/02/26)
ジェームス・スキナー

商品詳細を見る
自分にプラスになる比喩を作り出そう!…ってホントにいいです。
「自分の生活を送り、 夢を追い求め、 仕事をし、 遊び、 愛し、 奉仕する 無限のエネルギーを持っていれば、 それは健康である。」 良い定義ですね! この「成功の9ステップ」という本では、人間に必要なものは、 酸素!!!!!! 水!!!!から始まる。 逆に生活から排除すべき七つの毒というのが、 1.たばこ 2.アルコール それはいいんですが、 3にコーヒなどのカフェイン(^^; ⇒[それでインスタントコーヒーはやめました] 4に麻薬と薬(^^; 5.過剰なたんぱく質及び赤肉類。 (人間は一日に32グラム程度しかタンパク質を吸収できない。 人間が必要としているのはアミノ酸であってタンパク質ではない、という。) 6.過剰な塩分。 7.加工食品と砂糖 それで、今年の決意ですよね ■バナナ⇒午前中は果物だけダイエット ■食べすぎず、ベジタリアンになるのが無理でも、 「水分含有量の高い野菜を食事の7割にしよう。」 この本からの課題の一つは、 ■一回30分週3回の運動をする、です。 とにかく、さらに健康になりヴァイタリティを手に入れリラックスして人生を楽しもう!!という。 ヴァイタリティは朝のブログからも~~(=^・^=)