興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

アンチエイジング

アンチエイジングって 「しみ・しわ・乾燥肌など皮膚の若返り」が第一義? でも。お洒落な女性の美容とかじゃなくて、 もっと人がんの生きる質みたいなものにかかわる言葉になるのか、ならないのか??? ウィキペディア(Wikipedia)』の抗老化医学の項 以下引用 抗老化医学(こうろうかいがく、Anti-Aging Medicine)とは積極的予防医学である 範囲は、一般診療科目全部、運動生理学、栄養学+東洋医学美容外科、美容皮膚科、 エステ、アロマ、ハーブ、補助栄養学、代替補完医学、音楽芸術など多岐にわたる。 === 引用終了 === ちょっとおどろいたのは、篤姫って40代で亡くなっていたの? もっと長く生きたと思っていたので。早かったのね… 私め膝の故障や相方の入院などでエアロビクス&スポーツジムに せっせと行く気力がなくなってしまった…人生の質に影響(^^; 昨日薬局で思ったことというのは、 45歳を過ぎたら云々~~っていう感じのいろいろいろいろをみて、 ホルモン補充療法?はともかく とにかく 1に 口腔を清潔にする 2に ビタミンCやビタミンB、コラーゲンのサプリメントは摂る 3 パックもします(^^; 4 WIIで体重・体脂肪記録します(ちょっとヨガ?) よく生きたいのであります。