興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

息子のパソコン選びなのだ

8月18日は息子2の誕生日 ノートパソコンがほしいそう お金は自分が払うから選んでかっておいて、とのこと …こういうことろがO型息子ですよね~??? ちなみにうちは息子2以外 全員(義母を含む)B型のある種の おたく(?)系です ほかの連中は絶対自分の物の買い物は自分でやる 先日息子1は東京からいつもとちがうSONYのノートパソコンを持ってきて 私に張り合うのであった? ↑「Centrino 2」は2008年7月16日に正式発表された インテルのノートパソコン用のブランド名でCPUの性能だけでなく、ちょっと意味違ったデシタ Centrino 2搭載は現在SONYだけのようです 私が春に買ったパナソニックCentrino (セントリーノ) *念のため調べたらPrime Note Galleria MVいうのも2だった オンラインゲームパソコン ちなみに、リビングルームで使っているデスクトップ2台のうちの1台(おもに息子2が使用)が お釈迦になったため、自分専用のがほしいということなのだが… そういうことなら、 やはりノートパソコンよりデスクトップが良いのではないだろうか?? (機能が断然上ラシイ…特にゲームの3D(^^;) ノートパソコンはビジネス用、ゲームに使いたいなら、デスクトップだよね!!! 画像が違うもの…! コアユーザー、ゲーマー向けのハイパフォーマンスCPUは Core 2 Extreme (デスクトップ向け)とのこと ちなみに私のデスクトップはPentium 4で…自室にあり。 とにかく、うちの息子2は よきにはからえの親分型で 重要点は死守する(?)がこまかいことは得意な奴(>>?やりたがる奴?)に 任せてくれるというか しかし、どうしよう(^^; http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/index.htmlここで調べました。 (私はゲームをしませんが) 値段はこれくらいにしてほしいけど、 モニターは生きているんですよ やっぱり一番のがいいですよね~~