興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

ロンドンで自前のブログを書きたい

ロンドンで自前のブログを書きたい どうやって??? まずは パソコン...?モバイルノートパソコン用意 ついで ネット接続法...?これはまだですが、ホットスポット利用?? そして、 ロンドンの街歩き、その記録ページ用、...書くスペース ロンドンでその日にかけるようなものを自前で用意しておきたい。 やっぱりそれは、ブログが簡単。 これは、使用のレンタルサーバー Xserver MovableTypeのブログのオープンソースを自動インストールできたので、 そのHPスペースの中に用意してみました。 11月に契約した時はこれはなかったんですよね… 1月からできるようになったようです(^o^)丿 http://bymn.xsrv.jp/london/ 厳密に記録用 [ロンドンを歩く] のブログページを作成しました それでこのように、ここで、いじっているところですが...もうちょっとみてみます(=^・^=) ウィキペディアによれば、ブログ (Blog)は ログ(記録)。... 「WebをLogする」という意味でWeblogウェブログ)と名付けられ、 それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった、という。